SSブログ

本田圭佑 円形脱毛症 画像 原因 [スポーツ]

本田圭佑 円形脱毛症 画像 原因について
今日は、本田圭佑 円形脱毛症 画像 原因について書いていこうと思います!


15日のコートジボワール戦において、本田選手が、素晴らしいゴールを決めましたよね!


本田圭佑 ペイント済.jpg


そんな中で、円形脱毛症ではないか?というシーンがありました。
気になる画像はこちら↓↓


本田 円形 ペイント済.jpg



ここで、円形脱毛症について掘り下げていきたいと思います!!


円形脱毛症とは



どんな病気なのか??

「円形脱毛症」とは、円形や楕円形の脱毛斑が突然生じる疾患である。

一般的には10円玉くらいの脱毛と思われていますが、頭部全体に広がるものや、眉毛やまつ毛、体毛などに及ぶ重度のものまで、その症状はさまざまです。完全に発毛しても再発することもあり。


原因とは??

主な原因としては、次のようなものがあります。

1.自己免疫疾患
2.アトピー素因
3.精神的ストレス
4.遺伝的要素

中でも、一番言われているのが、

髪の毛の毛根組織に対して免疫機能の異常が発生”する「自己免疫疾患」です。


自己免疫疾患とは、
外部からの侵入物を攻撃することで私たちの体を守ってくれている免疫系機能に異常が生じ、
自分の体の一部分を異物とみなして攻撃してしまう病気のようです。



本田選手は、バセドウ病ではないかとも言われていますよね。
それと関係があるのかもしれません。




他に考えられるのは

精神的ストレス

ですね。


常に強気発言の本田選手


その分、バッシングが大きいし、結果出ないときは叩かれますよね!


ただ、本当に凄いと思います。 言ってしまったら、もうやるしかありませんからね!! 自らに、逃げ道を作らない。 言葉に出す強さ!!


それを背負って勝負している姿が、かっこいいですね。


コートジボワール戦でゴールを決めたとき、

「見たか!」

という気持ちも乗っかっていたのではないかと思います。
言って、ちゃんと結果も出す!!かっこいいですね。


本田圭佑 ペイント済.jpg



ギリシャ戦も近づいてきました。
本田圭佑に注目して、見ていきたいと思うし、活躍を期待しています!!


頑張れ、本田圭佑☆


以上、本田圭佑 円形脱毛症 画像 原因 についての記事でした! 






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。