SSブログ

氷室京介の引退 真相 [ミュージシャン]


氷室京介の引退 真相について
今日は、氷室京介の引退 真相について書いていこうと思います!


7月13日に、山口県の周南市にて

氷室京介さんが、突如

引退宣言

されましたね。


氷室.jpg ペイント.jpg



主な理由としては、

耳の不調

と言われています。



引退宣言までの流れ!



この日、氷室さんは、ファンの前で「ちゃんと報告します」

と述べて、「年のせいもあって耳が7年前くらいから右耳の調子が悪い

と続けたようです。



ライブでは聞き耳は左なのでそれでやってたけど、 (最近)左側の耳がどこかのトーンだけが聞こえない」と述べ

これ以上やっていくのは無理」と神妙な面持ちで語った。

 

また、年齢的な問題も一因のようです。

デビュー25周年で全国50公演のロングツアーを敢行中で、

「この歳で50本は正直、つらかった」と述べています。

9本目の九州・博多でライブしたときに『今回のツアーで最後』だと、関係者やうちのかみさんにも伝えた



といったところが、一連の流れのようですね。


耳が、聞こえなくなるというのは、

ミュージシャンにとって致命的ですね。


耳の不調と言えば、

浜崎あゆみ

スガシカオ

エレカシのヴォーカル 宮本さん

など。


ミュージシャンにとっては、職業病みたいです。



なんとか、ならないのですかね。

氷室さんのライブが見れなくなるというのは、

非常に寂しいです。

KISS ME を生で聞いた時の、 あの感動は、いまだに忘れられません。



そして、氷室さんは、現在53歳のようです。

よくよく考えたら、53歳になって

ライブでパフォーマンスをするという

時点で、凄いことですよね。


B,zの稲葉さんも、ぼちぼち50歳前後!

よく、あんなにライブで走れるなと思いますね。

走りながら歌うし、飛ぶし、叫ぶし・・・

ミュージシャンの方の、体力づくりって

あまり、表には出てこないですが、

相当なものなんでしょう!



氷室京介の引退ということですが、

ライブ活動からの引退ということなので、

音楽制作などは継続ということなので、

そちらを楽しみしていきましょう。


以上、氷室京介の引退 真相についての記事でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。